忍者ブログ

英語的ココロ

英語大好きなエッセンスをフリフリしましょ♪                  (※念のため「更新」ボタンをプチしてみてね♪)

カテゴリー「relief」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベイビーピィチコ♪

BIG NEWSです!!


ベイビーピィチコが生まれました♪
(って、最初の声を聞いたのは11月21日(土)でした)

COENで飼っているワケではありませんが、我が家には3羽のセキセイインコが
おりまして、2羽が青、1羽が黄色。

名前は :
パッチ  黄色(メス) : 目がパッチリしているから。名づけは全て by Mollie
プック  青色(オス) : なんとなくぷっくりしているから。
テン 青色(メス) : 漢字は「天」らしい。つがいで「空(そら)」と一緒だったから。

さて、この度、パッチとプックがめでたく結婚し、ベイビーピィチコの誕生となったワケで
ございます。現在のところ、2種類の違う鳴き声がしていると思う私と、
1つだけ!寝ぼけた時の声と元気な時の声の違いだ!と言うMollieで、

賭けをしております。

条件は、私が勝ったらMollieが夕飯を作ってくれる、
Mollieが勝ったら私が彼女に1,000円あげる、というものです。


そして、ここで突然、生徒さんへプレゼント企画!!


生まれてくるベイビーピィチコの数と、色を当ててください!!
数も、色も当たった方にはCOENよりステキなプレゼントを差し上げます!!
プレゼントは3名まで♪ 先着順ですよぉ~♪

例) 2匹
   緑ちゃん と 青ちゃん

いかがでしょう?(最近めっきりレスがつかないのが寂しいので無理矢理こんなことを
してみる、苦しい私(^^ゞ だ、だれか優しい方、私と遊んでくださいっ)

PR

台風

A typhoon is coming!!

まさに、今夜!!
(と言っても、広島は直撃ではありませんが)

You had better not go out tonight because a typhoon is coming.

ってな雰囲気でしょうか?
と言いながら、天気予報を見ると、広島はかする感じで、おまけに夜中ですね。
午後8時からの授業には支障はないものと思われますが・・・

お気をつけてお越し下さいネ♪

ドレミの歌

突然ですが、ドレミの歌♪を。

Do = doe (a deer a female deer)  雌の鹿
Re = ray (a drop of golden sun)  太陽の光
Mi = me (a name I call myself)  自分の呼び方
Fa = far (a long long way to run)  はるか彼方
So = sew (a needle pulling thread)  針仕事
La = la (a note follows so)  ソの次の音
Ti= tea (a drink with jam & bread) ティー

一緒に歌ってネ♪

 

なっとう

つぃ最近、ヴィンスが「なっとうを食べる」と言い出しました。
今まで日本食でキライなものに1番で登場していた「なっとう」。
どうやら、土曜日2時のクラスの生徒さんに聞いたらしい。
「わたしは毎朝なっとうを食べているからずーっと風邪をひいていない」と。

こりゃ面白いや。

すぐにスーパーで買って参りましたよ(私が)。
そして、出してみたら・・・

匂いを嗅いだだけでギブアップ♪でした。
ざーんねん!
ヒトクチも食べないとは!

ちなみに娘は1粒食べてギブアップでした(^^;

WHERE THE HELL IS MATT?

WHERE THE HELL IS MATT? 

↑ ↑ ↑ という動画です↑ ↑ ↑

是非、見てみてください。
あなたの心に少しでも何か響くものはありますか?


彼のHPも英語で読み応えがありますが、面白いです。
是非、トライしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
WHERE THE HELL IS MATT? ホームページ


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 Kayo]
[01/04 シャチ]
[01/02 Kayo]
[01/02 Kayo]
[12/31 むみ]

最新記事

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 英語的ココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ