忍者ブログ

英語的ココロ

英語大好きなエッセンスをフリフリしましょ♪                  (※念のため「更新」ボタンをプチしてみてね♪)

カテゴリー「quiz」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕切りなおし!!

お待たせしました~♪

「翻訳」のクイズをしようと思ったんだけど、止めました(笑)
ちょっと準備不足です。

I am sorry!  ヒゲそーりー。

でも、今日は面白いクイズがピン!と、まるで神のお告げのように
私の元にやってきました。

神様ありがとぉ~ぉ、僕にぃ~友達をくれぇ~てぇ~♪
ラスカルに会わせてくれてぇ~
ラスカルに会わせてくれてぇ~
ありがとう僕の友達、ラスカァ~ルに会わせてくぅ~れぇ~て~~ぇ♪

(ところで、皆さん、ラスカルの冒頭の英語の部分、ちゃんとLook Up ans Sayしましたか?
 次のクラスでやりますから、しっかりやっといてくださいよ)←ウソ
Vinceに言ったら「Huh?」と妙にハッキリと言われます(笑)
↑このHuh?が面白くて、わざと言わせるような事を言うっちゅーのも英語の練習になりますな(笑)


こほん。
話が脱線しました。

元に戻して、と。


それでは、クイズです!


「ティーンエイジャー」とは何歳から何歳のことでしょうか?



よーく考えてくださいよ。
多分ね、半分くらいの割で勘違いしていると思うんですよ。
なぜかと言うと、私もその中の一人だったからです(笑)


と、ここまで書いてちょっと後悔・・・。
クイズにせずに、知恵袋にすりゃ良かったかな( ̄▽ ̄;;;
PR

クイズ第2弾!!

性懲りもなく、クイズ第2弾でぇす♪

あ、その前に、解答をば( ̄▽ ̄)v
皆さん、答えわかってるとは思いますが、答えは載せなきゃならんね(笑)

解答にご協力いただいたシャチさん、ありがとうございました♪
(1)、大正解でございま~すっ グゥ~(古いね、エドさんだよ)


I ( thought ) you ( could ) ( sing ) it.

もしくは、

I ( knew ) you ( could ) ( sing ) it.


です。合ってましたかぁ~? なんちゃってね( ̄▽ ̄ゞ←先生気取り


********

さて、それでは今日のクイズ出題でぇ~す♪♪♪
(しかし、懲りないねぇ(笑))

今日のクイズは 「翻訳」 にしよう。


す、すみません。
時間がなくなったので、ちょっとここで一旦、コマーシャル!


英会話はCOEN~♪

クイズでぇぇぇぇぇす♪

実は、絶不調なワタシ(←落ち込んでるらしい)

だから今夜は、クイズよっっっ うふ♪♪♪


I think I can do it.
は、「私はそれが出来ると思います」(できると思うよ、と訳した方が親しみやすいな)

それが、「出来ると思ったんだよ!」になると?









I thought I could do it.
ですね(笑)

で~は~問題です!

「歌えると思った!」は英語で?
シチュエーションとしたら、私(= I )がいて、友達(女性= you)がいます。
で、「私はあなたがそれ(it)を歌えると知っていました(直訳)=歌える思ぉた!(広島弁)」


I (    1     )  you (    2 ) (     3   ) it.


1~3、すべて答えてくださいませ。

簡単・・・ すぎ?(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 Kayo]
[01/04 シャチ]
[01/02 Kayo]
[01/02 Kayo]
[12/31 むみ]

最新記事

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 英語的ココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ