忍者ブログ

英語的ココロ

英語大好きなエッセンスをフリフリしましょ♪                  (※念のため「更新」ボタンをプチしてみてね♪)

カテゴリー「INFO」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月もあと5日

こんな気分です(どんな?(^^;)

この夏は本当にすっ飛んで行ってしまいました。
私、個人的なことですが、「昼間の仕事」(COENは夜の仕事(笑))が
超忙しくて、気がついたら金曜日の夜で、
あぁ、お休みだ・・・
というような1週間を何度か繰り返しているうちに、

夏は終わっちまいそうだよーーーーーっ( ̄□ ̄;;;

そんなワケ(どんな?(^^;)で、
まったく遊べなかったKayoでした。
なので、せめてBLOGで気分転換。

皆さんの夏はいかがでしたか?

PR

お知らせでっすっ

皆さんこんにちは。
暑い夏が突然来ましたね。

さて、COENはただいま、お盆休みの真っ只中。

8/12~8/18の間、COENはお休みになっています。
8/19以降、またよろしくお願いしますね。

このお盆休み期間中、もし、間違えてクラスに
いらっしゃった場合、ひょっとすると、無精ひげを
生やしたパジャマ姿のヴィンスに遭遇するという
危険な目にあうかもしれませんので、ご注意を!(笑)

ブログ(PC、携帯共に)のテンプレートを変えました。
今回はちょっと涼しげに・・・。

翻訳コンクール!!

ナイトミュージアム2の「字幕翻訳コンクール」というのを見つけました。

面白そう!!

ちょっとトライしてみてはいかがでしょう?(^^)
私も娘もやってみるよ~♪

↓ ↓ ↓
http://jimaku.kandagaigo.ac.jp/

What's new を利用する!

COEN の生徒さんなら誰でも知っている「What's New」の時間。
これを利用して英語上達を図りましょう!

さて、まず、クラスに行く前に「What's New」のトピックを決めましょう。
ご存知の通り、COENでは時間制限がありませんので、
言いたいことがある場合、限りなくそれは「あなたの時間」なのです!
おまけに、そのスピーチが終わった後、他の生徒さんやVinceから
質問が浴びせかけられるのであります。


これって使うっきゃないじゃーん♪


さぁ、どぉしよう?
前回のクラスから今回のクラスまでに何か面白いことありました?

私の場合は(←ほらすぐに話したがる)、娘が東京さへ行ったことかな。
んーと・・・

My daughter has been in Tokyo since last week.
She had an interveiw at Oscarpromotion.
I sent her photos to the promotion company without telling anybody.
I did it just for fun. I didn't think we were going to get the phone call
"You passed the 1st audition, so please come to Tokyo for
the 2nd audition." Anyway, that's why she is in Tokyo now.
Isn't it something?!



こんな感じ?

紙に書いて、声に出して読みます。
スラスラと言える様になるまで音読してくださいませ。
そしたら次は、Look up and sayですわ(笑)
(ここの部分重要です。しっかりと練習しましょーね♪)
そして最後に、そらでいえるようにする、と。

あ、あの・・・
上に書いたのは、あくまでも「Kayo」のものでありまして、こんなに長くしなくても
良いし、内容ももっと複雑でも、もちろん簡単でも良いし、
ただ、ミソは、できるだけ正しい文章を調べてから書くということです。
(あ、あの(^^; 上の文章が間違ってたらごめんね)


※COENのクラスの土曜日5pmのクラスは、このWhat's Newの時間に
Vinceにスピーチ(?)をチェックしてもらい、後で間違った文法だったり、
発音だったりを矯正してもらっていますよ。
何でもご要望をリクエストしてみてくださいね。Vinceの先生魂の決断は
ありますが、出来るものは出来るだけご希望に沿うようにしますからね。

GOOD LUCK ♪

今日、「ブログ見てます」って言ってくれたMさん、
来月から海外に1年行かれるのでしばらくお逢いできないけれど
COENに入ってくれてからすぐにいろんなイベントにお付き合い下さって
嬉しかったなぁ(^^) あなたのスマイルは最高です♪
ヴィンスも言ってたけど、Eメールちょうだいね(^-^)/

********

今日ね、大学受験用の「1分間英単語1600」と言う本の単語たちを
1秒間隔でずっと読み上げていくという作業をしました。
どうも、睡眠学習に使うみたいで、1秒間隔というのがミソみたいです。

読んだのは娘のM。

彼女の声、ちょっと低くて聞きやすいんだなぁ~♪
本人もアナウンサー気取りで、楽しく録音出来ました。
これ、なかなか良いじゃん。
眠っている間にずーっと流れてたら・・・ 覚えるかな、私も(^^ゞ

寝る前に10個覚えて、次の日の朝、全部忘れてるんだもーんっっっ
そりゃ悔しいもんー! どうにかして暗記できる方法を見つけなきゃ
なんだもーん! 残されたものはやはり、睡眠学習か?!

********

TOEICを受ける場合は、1時間半の間、ずっと集中できる
スタミナを養わなくてはならないですな。
でもって、ガシガシ過去問を解く、と。
えぇと・・・ TOEIC用のでる単みたいなの、見に行ってみようかな。

ところで・・・

TOEIC受けませんかぁ~♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 Kayo]
[01/04 シャチ]
[01/02 Kayo]
[01/02 Kayo]
[12/31 むみ]

最新記事

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 英語的ココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ