忍者ブログ

英語的ココロ

英語大好きなエッセンスをフリフリしましょ♪                  (※念のため「更新」ボタンをプチしてみてね♪)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BABY BIRD UPDATE


昨日、12月5日(土)の朝、ベイビー・ピィチコを取り出しました!!
鳴き声が聞こえないから不安でしたが、

なんと! 2羽のベイビーがチョビッと毛を生やして
元気に動いておりましたーーーーー!!!!!

そして、見ると、あと卵が4つ巣箱の中にありました。
卵は残して、そのまま巣箱を閉めました。
この卵も孵ってくれたら良いなぁ・・・。

それでは、こちらがそのベイビーたちの画像です♪
peechiko.JPG








さて、この前のクイズですが・・・
2匹はもう公開しちゃいましたので、この2匹の色を当ててみてください。
ヒントはこの画像から。

3名の方にプレゼントします♪
おねがいっ 誰かレスしてっっっ(笑)
(もちろん匿名で良いです。私にこっそり知らせてくれれば。
 もしくは、メールでも良いし、私に直に言ってくれても)

PR

ベイビーピィチコ♪

BIG NEWSです!!


ベイビーピィチコが生まれました♪
(って、最初の声を聞いたのは11月21日(土)でした)

COENで飼っているワケではありませんが、我が家には3羽のセキセイインコが
おりまして、2羽が青、1羽が黄色。

名前は :
パッチ  黄色(メス) : 目がパッチリしているから。名づけは全て by Mollie
プック  青色(オス) : なんとなくぷっくりしているから。
テン 青色(メス) : 漢字は「天」らしい。つがいで「空(そら)」と一緒だったから。

さて、この度、パッチとプックがめでたく結婚し、ベイビーピィチコの誕生となったワケで
ございます。現在のところ、2種類の違う鳴き声がしていると思う私と、
1つだけ!寝ぼけた時の声と元気な時の声の違いだ!と言うMollieで、

賭けをしております。

条件は、私が勝ったらMollieが夕飯を作ってくれる、
Mollieが勝ったら私が彼女に1,000円あげる、というものです。


そして、ここで突然、生徒さんへプレゼント企画!!


生まれてくるベイビーピィチコの数と、色を当ててください!!
数も、色も当たった方にはCOENよりステキなプレゼントを差し上げます!!
プレゼントは3名まで♪ 先着順ですよぉ~♪

例) 2匹
   緑ちゃん と 青ちゃん

いかがでしょう?(最近めっきりレスがつかないのが寂しいので無理矢理こんなことを
してみる、苦しい私(^^ゞ だ、だれか優しい方、私と遊んでくださいっ)

make 行ってみよう、make!!

今日は「make」を紹介します。
「make」はとっても便利な単語。使いこなせば、会話の幅はかなり
広がるでしょう~♪ わーいわーい♪

まず、「I (私)」が主語の場合、
「私が~する」という文章になりますが、これは色々な表現ができまーす。

I make a reservation. 予約をする
I make an appointment. 約束をする(もしくはお医者さんなどの予約はコレ)
I make a change. 変更する。
I make a decision. 決定する。
I make a discovery. 発見する。
I make an effort. 努力する。
I make an excuse. 言い訳をする。
I make a plan. 計画する。
I make progress. 進歩する。
I make a speech. 演説する。

などなど。これは主語を彼などの三人称に変えると、「
make」 に 「s」 がつきますな。


次に、今度は、「○○が私を~させる」という意味で使える「make」は
主語が「It」になります。だから、「make」には「s」がついて、
「It makes me ~」になります。この「me」の部分を他の人に代えると
その人が色んな目に遭います(笑)

It makes me sad. 悲しませる。
It makes me crazy. 狂わせる。
It makes me happy. 幸せにする。

他に、

The present made me very happy. (そのプレゼントをもらいすごく嬉しかった)
The news made me scared. (そのニュースを聞いておそろしくなった)
He made me feel loved. (彼に愛されていると感じた)
I made her cry. (彼女を泣かせちゃった)
Jim Carry makes Vince laugh. (ジム・キャリーはヴィンスを笑わせる)

などなど・・・ 応用編でした。

日本語に訳すとちょっと変な感じもありますが、これらは英語ではよく使われる表現です♪


CNN LARRY KING LIVE


面白そうな放送をやっていました。
Vinceがテープに撮ってくれると言ったので喜んでいたら、彼はすっかり忘れていた模様)

仕方がないので、CNNのサイトからスクリプトをゲットし、読みました。

そこで、超個人的佳代の
新単語のコーナー!!!

paranormal  : 超常現象
( ↑ 超大好きなトピックなのに、単語、知らなかったもーん♪)

debunk : うそ、偽りを暴く
( ↑ これも使えそうよねぇ♪)

sinister : 悪意のある, 邪悪な, 腹黒い
( ↑ そちもワルよのぉ・・・ ふぉっふぉっふぉっ♪)

と、まぁ、サラッと読んだだけで3つも。
(他にもあったけど、面白くないから飛ばした(笑))

自分が興味のある内容だと、単語もよく覚えられると思います!
こんな感じで、単語、覚えていきますかっっっ( ̄▽ ̄*)/

潜入レポ★

またまた突撃★
!!

本日は、水曜日午後6時30分の、
可愛い女子高生クラスですっっっ♪
わーい♪ わーい♪ なに喜んでんだか(^^;

今日は、キッチンにいた私、娘にパスポートの記載はどうなって
いるかと聞かれ、それを確かめに二階にあがったところ、
またまた楽しそうなジャコランタン作り現場を目にし、
つぃつぃ携帯片手に居座ってしまいました(^^ゞ

しかし、ホント、可愛いジャコランタンですわ。
ユニーク! アーティスト!!!
可愛いでしょ~♪







ふたりは小学生の頃からCOENに通ってきてくれてるんだよねぇ。
もぅ高校生になっちゃって、お姉さんになっちゃった。
(Vinceも私も年を取るハズですわ。あぁ、感慨深い・・・)
((考えたら、初代COEN KIDSはもう20歳越えて大人なんだよねぇ))

あ、いかん。
どんどん空想してる! 戻って戻って!

左から、Machi と Hitomi でーす♪
長いことCOENに来てくれてありがとうね。
Vinceも Machi と Hitomi が可愛くて仕方ありませんよ。
(今日もかぼちゃの切り抜き難度の高い部分はVinceがお父さんと化して
 切り抜いてたもんね(笑))

さて、次に、電気を消して撮ってみました。
でも、カメラのフラッシュはオンで・・・。怖い写真になるかと思いきやっ
やっぱり可愛い二人なのでした♪
ハロウィンでピース!








取材への快い協力、ありがとうございましたーっ♪
Thank you so much♪

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 Kayo]
[01/04 シャチ]
[01/02 Kayo]
[01/02 Kayo]
[12/31 むみ]

最新記事

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 英語的ココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ